1/3の純情な感情
マーキュリーにて活動中のFBのブログです♪ 当ブログはリンクフリーとなっておりますので、もしリンク希望の方はコメを残して頂けると嬉しいです(´∀`*)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/27(水)   CATEGORY: FB考察
ようやく新スキル実装
Cabal(Ver1398-101027-1239-0000).jpg 
上手くとれてませんねorz

先日マスタより
「ごめんよぉー>< おそくなっちまった;」

「いあいあw そんなことないですー><」

「ギルド倉庫に入れておいたから 使って(b´∀`)ネッ!」



ガサガサガサ・・・


(`・ω・´)シャキーン


新スキル実装キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!





ってことで感動してたのも束の間


「あれ。。これ上手くコンボ回らない・・・orz」
折角の新スキル
どうせならコンボで組みたいと思い案山子と殴りあうこと数時間・・・

とりあえずLvを9にしてみた

「使用時間3.0秒 CT7.7秒」

増幅+追加ダメだけをみると、ANより上の火力を誇ってるんですが
ANが6段HITに対し、新スキルは3段HITなんですよねぇ

で実際に使って見ると弱く思えるという。・゚・(ノД`)・゚・。



(´ε`;)ウーン…



入手前はANを多用して新スキル(SOD)でクリ率クリダメダウンを狙おうと思って
たのが、ちょとCTの長さ+威力の微妙さで計算がorz


ANが強すぎたんだよ・・・ウン


SOD自体が弱いわけでわなーい!
だがしかし、コンボに入れようにもDPS的に悪い気がする・・・




散々と悩んだ結果がコレ
シールオブダムネーションLv20 
Lv20にしちゃいました!

うちが着目したのがスキルLvを上げても変わらない「効果持続時間」
それにLv20にしたときのデバフ効果
ハードラック 
HLのデバフ効果である「クリティカル確立抵抗」と同等の効果があるんですよ!

SODは持続5秒
HLは持続20秒

何かこれらを生かすいいコンボは無いものかと・・・


悩みに悩んだ結果が



AN → II FS ANDS → IIAN → SOD → DSAN

コンボ前にイノヴェ・レデュガ・HLを掛けてからスタート

赤字のところがHL効果が持続してる箇所
紫字のところがSOD効果が持続してる箇所


これにすることによって、今までHL効果が消えていた箇所をSODでカバーする
ことにより、擬似的にHL状態が保たれるわけですよ!

4度目のANを打ち終わると同時にデバフ効果が消えるので
また掛けなおしてコンボ・・・の繰り返しでいいと思います


自身の今までのコンボ構成よりかなりの火力UPに繋がってるので
嬉しかったりします(´∀`*)ウフフ



ただこれずっとつなげようとするとSOD回りませんΣ(ノ∀`)ペシッ
デバフ効果をフルで活用するためのコンボ構成にしてるので
今回の場合「10コンボ」でわざと切ってます、ハイ

狩用にずっと繋ぐ用(雑魚相手)にまた別なコンボ構成使ってるので特別問題は
ないんですけどねっ


もし、「こういったコンボ構成もあるよ!」てなご意見がありましたらコメして
頂けるとありがたいです(`・ω・´)シャキーン

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

りりちゃ | URL | 2010/10/29(金) 11:51 [編集]
FAのほうはレベル上がってるけど、スキルは実装した??

また、FAのほうも教えてちょw
りりのもだいぶ変えてみたから、見てね(はぁと)

たっきー | URL | 2010/10/29(金) 15:24 [編集]
常時コンボに組み込めるように、15止めw
初期スキルもなかなか良い数字出るので秒間ダメ悪くないですw
そいや、アクセやら交換はしないけど、WI・FA・WAバフ貰ったらHP7000超え!wきゃほーい☆バフポHP+100飲んでたけどね;
バイタル・モラ・インクリかかった状態でマナコンとF貰います。
オラマテで超えた!すぐマナコン消さないとR貰えないけどw
アクセとエポ交換してたら8000超えたりしたんだろうか…てことで、過去に交換してると書いてた琥珀さんに期待w

あぷり | URL | 2010/10/30(土) 06:19 [編集]
裸もじゃお疲れ様でした!

よろしければ相互リンクお願いします ^@^

癒衣菜 *yuina* | URL | 2010/11/01(月) 09:34 [編集]
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

おお‥琥珀sゎ頭回る方でうらやましいです‥
私新スキルなんぞいまだにWキャスターで使ってるだけとゆうww

FBの新スキルの効果はまぢでありがたいです(*´ω`*)
ダメもりもり(*´ω`*)

琥珀 | URL | 2010/11/02(火) 13:14 [編集]
>>りりちゃ
うんうん、あとで時間合う時に教えるねっ///

>>たっきーさん
バイタル・モーラル・FAPTバフを貰って、アクセ総取換えしてオーラ⇒マテして6500が限界でしたorz
これにインクリ+マジコンが入っていれば7000恐らくいくのでわ・・・!

寺2ぐらいじゃないとここまでやりませんがΣ

>>あぷさん
こちらこそよろしくです!

>>ゆいなさん
FBなんてデバフばらまいてナンボですからねぇw
PTの火力の底上げが役目だと思ってるのでっ


トラックバック
トラックバック URL
1/3の純情な感情/えるぴと 様
CABALブログナビ 2010/10/28(木) 18:58
本日のお勧めブログは、 『CABALマーキュリー(水星)サーバー』で活躍している えるぴと 様の 1/3の純情な感情/えるぴと 様 [続きを読む]
Copyright © 1/3の純情な感情. all rights reserved.
