1/3の純情な感情
マーキュリーにて活動中のFBのブログです♪ 当ブログはリンクフリーとなっておりますので、もしリンク希望の方はコメを残して頂けると嬉しいです(´∀`*)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/11/30(火)   CATEGORY: CABAL
キルリめぇえええ
昨日は久々に夜中にIN
実はラクリンをりりちゃから借りていたので、サブでいたりりちゃにwis
今までありがとうラクリン!

「折角だからどっかDでもいこうか!」
「オウイエ」

ってことで亡者2へ行くことに

亡者の前でG面とN茶で絡みつつ待っていると
「もぉ一人呼んでもいいー?」
「うちは大丈夫だよーうw」
ってことでトリュフさん降臨( ´∀`)bグッ!

自分は初めまして!だったので軽く挨拶を交わしてからGOGO
Cabal(Ver1398-101129-2119-0000).jpg 
やっぱ進むの早い!w
wizさんだったのでマテ特化にしようと色々とバフもらってますΣ(ノ∀`)ペシッ

だべりながら、トリュフさんが
「さーそろそろいきますか?」
「いきましょーw」
ってことでトトロ開始

やはり出るものはオスミか99ばっか
うんうん いつも通りだね


って思ってたんだけど






ゴゴゴゴゴ








『ザ・ワールド☆そして時は止まる!』

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

『URYYYYYYYYYYYYY』

Cabal(Ver1398-101129-2130-0000).jpg 

あ、ありのまま起こったことを(ry
DATE: 2010/11/29(月)   CATEGORY: CABAL
かなり遅めな報告
大分更新サボってましたサーセン(´Д⊂ヽ

先日ゆいなさんのブログで先行公開されたのですがっ
当人がまだ公表してねーじゃねーかYO!ってことで↓
Cabal(Ver1398-101129-1056-0000).jpg 
男キャラになっちゃいました(゚∀゚)

実は始めた当初は女の子じゃなくて男だったんで
元に戻ったって感じですね!

性転換当日 ツッコミ入るまでまってよーって思って
その日丁度寺2へ行くところだったんですけど

「え、この人誰(゚Д゚≡゚Д゚)?」
「なんてヒゲ!」
「どこのヤクザ(ry」

などなど・・・


大変不評を頂きました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



いいじゃないか男キャラ|出口| λ............トボトボ


てか男にしたらこのまんまの顔だったんだよーうw
性別変える前から、どうも他の顔がしっくりこなくって
違うのになってたらコレにしようかと思ってたのでラッキーだったんですが



暫く女の子に戻すつもりはないよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


160になってからレベリンクよりソロでD篭ってコツコツお金稼いでますっ
やっぱアプコア系は売れるし、アクセは砕いてジュエルに出来るし
DXダンジョンは地味に白コア出るので通いつめてます!

先日スカで
「装備変えようにも数百M~G単位かかるから、BPで課金アイテム購入して
それをAlzにしたほうがいいかな?」
的なお話になったんですケド

ええ うちも考えました!

色々と欲しいものを揃えるのに数Gはかかるわけで
揃えれれば強い!けど
仮にお金稼げたとしてもそんなに早く集まったら飽きそうってのもあり
そんなにスグ強くなってもつまらないと思って
自分はそういう稼ぎ方はやらないことに(`・ω・´)

やっぱりD通いつめて お金貯めて 装備そろえたほうが楽しいし(b´∀`)ネッ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日だったかな?PFにてちょっとしたいざこざがあったみたい
まぁポルタでもありえることなんだけど

「狩場の取り合いでPKが始まる」

国家MAPだし、仕様上敵国家ならPKが可能な訳で
されたところで文句をいうつもりもないし、仕掛けるつもりもないけど
あの限られたMAPで多少譲り合いをしないとダメだと思うんだよね

大半の人は「狩りでLvうp」が目的な訳だし

今回は話し合いで和解したみたいだけども


結局どっちかが折れるしかないんだよなぁ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

仲良くやってきましょーや!ってことで今日はオシマイ
DATE: 2010/11/24(水)   CATEGORY: CABAL
近況報告
特に変わったSS等はありません。。。(´Д⊂ヽ
そして毎度のごとくSSないですorz


最近Gで寺2へ行くことが多く、FBがあまりいないのでどう立ち回るのかを勉強中
なんとかレスタイラントまで辿りつくも火力的な問題なのかどうも削りきれません;


いつかはクリアしたいですなぁヽ( ´ー)ノ フッ



そうそう



やっとミスリルを卒業し・・・



必殺のオスミカタナ+9 クリダメ30


を購入しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


多少基礎ATKが下がったものの、クリダメは伸びてるし
総合的な火力はUPした感じです


そしてもう一本…


必殺のオスミブレード+9 率8ダメ20


これはフレから譲り受けたもので、実際に購入したわけではないですが。。。
大事に使うから(b´∀`)ネッ!


これによってオーラ無しでもマテ時率51が確保出来るようになって
オーラ延長時、リングを1個クリリンに変えれる様になりました!

これはかなり大きいですっ

あとは率上限+S増幅梅スーツが手に入ればいいんですけどね・・・
まぁそれは追々考えていこうか


S増幅梅ミスリルオーブなんだけど、恐らくクリダメ36ラピクリが手に入るまでは
付け替えないと思います

じゃないとつりあわないと思うんだ(´Д⊂ヽ


とりあえずメンテ終わったら金策にボルケかポルタで狩りかのぉー
DATE: 2010/11/16(火)   CATEGORY: CABAL
率…クリダメ…
とりあえず今日の劇的!?ビフォーアフター


こいつらが
Cabal(Ver1398-101116-0441-0000).jpg 


こうなった('A`)
Cabal(Ver1398-101116-0441-0001).jpg 

因みに今日は緑鍵だったよ!


その他のドロップ品↓
Cabal(Ver1398-101116-0444-0000).jpg 
・赤オスミ大刀1S
・ブレスレットオブセブンコイン+2
・防壁イヤリング+3
・赤コア
・ヴァンパイアイヤリング+2
・Fコア
・経験値ルーン

まぁ、お賽銭代は取り返したかな程度


流石 お寺クオリティ。。。。orz



お寺をやりながらふと思ったコト
フェンサーの時、やはりオーラ無しでも率50に乗っけたほうが強いんだろうか?

という疑問


当然HLを掛けた状態でフェンサーするわけだけど
それは率が43と足りてないから打つわけで
足りてるのであれば無くてもクリは出るからコンボし続けれる強さは ある


ただ率50に乗っけるには 率15ダメ24頭とか吹っ飛んだモノはつけれないので
率8ダメ20の武器+頭が必要になる。


でもこれだとクリダメが劣化する・・・んだよなぁ・・・


しかもオーラ延長した際に率が過剰になる為に、武器×2+頭が全てクリダメに比べ
最大ダメージが低いっていう弱さがorz


(´ε`;)ウーン…


考え方次第 なんだろうけどね
実際武器持ってないから比較の仕様がないしっ


そもそもがお金ないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


早くミスリル武器卒業したいよー!
DATE: 2010/11/15(月)   CATEGORY: CABAL
やっぱ青コアですよね!
手足がお墨アーマー装備から影チタン増幅梅腕製造増幅ミスリル足
やっと進化?出来ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

頭はアーマーですが 手足体とバトル装備になるとなんか一気にFBぽく
なりますなぁ。。。


あと目指すべき装備は↓
①戦神+7エポ
②戦神ブレスレット+6
③クリリン+2
④オスミ体 S増幅 率上限梅OP
⑤必殺ダメ30オスミ刀
⑥必殺ダメ30ラピオブ
⑦ダメ36頭
⑧オスミ級より上の増幅7%足


こんなとこかなーー



で、久々にお寺をソロでまったりプレイ
青鍵が手に入ったのでトレジャーをやってみる!



劇的



ビフォー
Cabal(Ver1398-101115-0421-0000).jpg 


アフター('A`)
Cabal(Ver1398-101115-0421-0001).jpg 


流石 匠は(ry



うん こんなもんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

DATE: 2010/11/13(土)   CATEGORY: CABAL
やっと実装されました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Cabal(Ver1398-101111-1747-0000).jpg 
ギルドでサイちゃまと天ちゃんでお城に行ったときに凄いもん拾いましたハイ

ライカヌNブレード クリダメ19%

というものをドロップしたけども、ステ的にも強化したら付けれないので
天ちゃんに譲りました( ´∀`)bグッ!

強化すればヘタな必殺ミスリル品より強いんじゃないかなーと期待してるんですが
なんせ白コアでの強化なんで破算しそうですねΣ(ノ∀`)ペシッ



んで、勢い任せで亡者1へ突入したわけですよ!






今日は何かあるぞ と




思ったんですよ(∩∩)




そしたらメルガヘプちゃまが・・・・
Cabal(Ver1398-101111-1922-0000).jpg 

メルガヘプ:べ、別にアンタの為じゃないんだからねっ//
自分:(;゚ Д゚) …!?


このキャラで実に101回目にして出ましたっ



長かった・・・





もう二度といくもんかウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


次からはボルケで金策かシエナ2で名声稼ぎですかなーw
DATE: 2010/11/11(木)   CATEGORY: FB考察
新・フェンサー検証
前回の記事にて・・・
FBのマテ1「フェンサー」において

【通常時のMATK×1.75+211】-【装備している武器のATK値】

によってマテ時の攻撃力がわかると判明した訳ですが・・・


そうなってくると、赤お墨orお墨クラスの武器の場合 どうなるのかと!


ここではMFBのステ振り(装備必須ステ以外全てDEX振り)と仮定し
武器は刀とクリスタルで算出するものとする


予算がある方はオーブをオススメしますが。。。コスパに似合わないと思うので;




で、本題

とりあえず3パターンの比較をしたいと思います

①両手ミスリル+8 片方クリダメ 片方増幅

②赤お墨刀+9 トパクリ+9 両方必殺OPダメ26  

③お墨刀+9 ラピクリ+9 両方必殺OPダメ30



それぞれ計算式に数値を入れて算出した結果が

1442
1395
1377



んん?

これを見る限りお墨と赤お墨との間にはATK差が18しか無く
ミスリルとお墨を比べても65だけという結果に


あくまでこの数値はおおよその数値である為多少の誤差はあるものの
ほぼこれで間違いないと思います


自分のS増幅が現在40
フェンサー時は自己バフが消えてしまうのでクリダメは素の20+頭の20で計算


スキルは一番多用するANにて算出(スキル増幅値70% 追加ダメ+904)


※最小ダメージについてですが、Nダメのフレ幅が80~100%の間で発生して
おり、それを底上げする数値であるらしいので今回はNダメがキッチリ100%の
数値で出る事を前提に算出


まずNダメが
5374.2-X
5228.5-X
5172.7-X

次にクリダメが
9136.14-1.7X
11084.42-2.12X
11379.94-2.2X



相手のDEFが1500ぐらいと仮定した場合
①N=3874.2 クリ=6586.14
②N=3728.5 クリ=7904.42
③N=3672.7 クリ=8079.94


相手DEFが2000を想定した場合
①N=3374.2 クリ=5736.14
②N=3228.5 クリ=6844.42
③N=3172.7 クリ=6979.94



以上の結果 必殺良OPであるならお墨or赤お墨のが強いようだ


仮に・・・だけども
両方ミスリルダメ20が装備可能であるなら↓

Nダメ=変わらず
クリダメ=10748.4-2X


つまり・・・

ミスリルのダメ20武器を両方持ったとしても

フェンサーした時は赤お墨orお墨クラスに劣るという結果が出た!w


通常時は強いんだろうケドね
マテしたら逆転するということでいいかしら?


DATE: 2010/11/11(木)   CATEGORY: FB考察
フェンサーの謎
以前の記事で


フェンサーが「MATKとマジックスキルの増幅+追加ダメに依存」



と記述しました。

通常時のMATKが重要となる為 フェンサーを重視するFBはマテする前に
いかにMATKを上げるかが課題になってくるわけですが・・・



ちょと武器でどのくらい威力が変わるのだろうかと、先程計算してみたんですが
現状のミスブレ+ミスオブだとMATK=881確保が可能なので


wikiに載っている通りの計算で合っているならば。。。


ATKは1752前後になる筈なんです



でも実際の数値はこれより300程低いんですよねぇ。。。



実際にSSを撮ってみたので コチラを参照↓

通常MATK特化時 

まずこれがマテ前でMATK底上げしてる状態

次に↓
マテしたけどMATKが何故か計算どおりの数値 

魔法攻撃力のカッコ内の数値に注目して頂きたい
この数値が本来「攻撃力」のトコロに来るはずなんだが・・・


そして最後が↓
アクセ総取替え後・・・ 
アクセを戦神系に取り替えた数値がコレ

ATK1453て・・・


試しにフォガのサソリを殴って見たんですが、やはり戦神系にとっかえた方が
Nダメ・クリダメ共に威力が上でした



叡智系で叩くほうが強い!って訳でもなさそうだし
どういうことなんだろうか・・・


以前フェンサーの検証をしたときは大型アプデ前だったんで計算通りの数値が
そのまま攻撃力の欄に記載されていたんですがねぇ


何か弱化するような仕様でも入ったんだろうか
はたまた、ただの表示バグなのかは謎ですが^-^;


上記の検証結果だと 実際の計算結果よりも実に375もの差が開いたことになり
何かマイナス要素でもあるんだろうかと・・・



もしかして、増幅に何か関係があるのかと計算してみたが
マテ後のATK・MATKの数値に変化は無く関係はなさそうだ


(´ε`;)ウーン…


考えれば考えるほど訳がわからん!w
表記バグだということを願うしかないか・・・




※追記
数値をにらめっこし続けてなぜ誤差が生じるのかが判明
アプデ後 恐らくなんですが

各キャノン(石・風・水・雷)それぞれで
MATK×(倍率-1)/2+追加ダメ/3 で算出される数値を足して
ステータスを除き、武器・アクセ等で純粋にATK加算している分を
差し引いた数値がSSに乗せた数値であるようだ

要するに
【MATKによるATK補正値】から【武器・アクセ等のATK補正値】を
引いた分が実際のフェンサー時の攻撃力になるようだ

この時、S増幅及びM増幅補正は全く数値には依存してこない


判明ってか自己解決したはいいけど
なんだかミスリルで底上げしてもその分ミスリルATK分損してるって考えると
もったいない気がしてきた…orz
DATE: 2010/11/10(水)   CATEGORY: CABAL
駅での拾い物
最近ずぅーっと一日クエ兼狩りだったんで、以前から受けていたTクエが放置
状態でしたΣ(ノ∀`)ペシッ

そこで急遽 消化することにっ



クエmobは駅にいる1ボス

17/20 まで到達出来ていたので、倉庫にあった駅チケを取り出し、いざ!



Cabal(Ver1398-101110-0249-0000).jpg 

いつもの箱だかr・・・ちょwwwえ? 増幅!? えっえっ? す、スーツかよ('A`)

そんな感じでした(ノ∀`)
手足なら高く売れてたのになー(・д・)チッ


まぁ無事にクエも消化できたので 十字架に報告して名声5000ゲッツ



その後亡者のメルガヘプさんにリングをねだりに3度突入するも

「おめーに渡すリングなんてねーんだYO!!」

と、デレてくれませんでした



仕方ないので、キルリにレア泥をおねだりにソロで亡者2へ突入

残念オスミ足製造 
目立った泥はこのくらい・・・しかも防御率とかorz

まぁ~赤コア7個ほど手に入ったので黒字だったんですが、クエバグが起きないかと
ビビリながらの攻略だったんで


Cabal(Ver1398-101110-1658-0000).jpg 
クリアタイムちょーギリギリでしたΣ(ノ∀`)ペシッ

まぁ武器やら防具やらまだまだ貧弱なんで。。。
ソロでトトロ全食い出来ただけでもいいよね?


でも亡者2ソロやると やりきった感たっぷりで疲れますなぁw

やっぱペアが一番いいです(b´∀`)ネッ!
DATE: 2010/11/10(水)   CATEGORY: CABAL
もうちょっとだったのにー!
最近よくGで寺2に行くことが多いです
フルメンバー(WA×1 BL×1 FB×1 FA×1 FS×1 wiz×2)での挑戦

スカイプしながらの攻略だったんですけど、未だにデバフ管理が必死でSS取る
余裕がないですΣ(ノ∀`)ペシッ


レスタイラントコース行ったんですが、あともうちょい!ってところでタイムアウト
ヒュリポ大を4つ程消費しながらの戦闘だったけども・・・

(´ε`;)ウーン…


やはり総合的な火力がまだ足らないって事なんだろうか・・・


一番下が自分でLv160 一番上が173の構成だったんだけれども
なかなかに難しいですなぁ


増幅ミスリル足 

ちょと大金叩いてこの足を購入しました!

+7か8にはしたい気もしますが、+6にするだけでも150Mかかってるし
資金もあまり余裕がないので一旦強化は保留


結果として今まで使用してた「増幅のお墨A 増幅5% HP100」と比べると
増幅-2% HP-50 なんですが

火力よりかは、いかに張り付いていられるかを目標としてるのでこれはこれで
いいのかなぁと


純粋に防御が40程上がったわけだし 通常時が他のFBに比べ弱いので
個人的には( ・∀・)イイ!!


次は腕を変えたいけど、影チタ7%にするか 99製造の増幅5%+9にするか
ちょと迷いどころ・・・


防御は今と変わらず 増幅を上げるのか
増幅は今と変わらず 防御を上げるのか


無論純粋な火力UPなら影チタなんでしょうけど
張り付き前提なら99か製造ミスリルか・・・


どちらにしても高い買い物なので慎重にいきたいですねぇ







DATE: 2010/11/08(月)   CATEGORY: CABAL
初ポルタ
いやー先日やっと160になりまして!
今日マテクエ終わらせましたよ(ノ∀`)

MFのロバトゥム50はまだいいにしても
お寺のハイベリクラ40って・・・;
3回いかにゃいけんので3M( ゚Д゚)ノ⌒⑤┃奉納┃しましたがなorz


あ!2Mかっ


最後の1回はケチって必死コンボで耐えたんだったΣ(ノ∀`)ペシッ


Cabal(Ver1398-101108-1924-0000).jpg 
一度に掛けれるバフが10個に!

といっても。。。消える運命にある自己バフ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
防御よりもHP重視なので、ウィンドはPTだと掛けないことが多いかも

モーラル・バイタル・ハード・オフェンシブを貰っちゃうと
レイズ・ヒューリーかかったら尽く自己バフ消えていくので(´ε`;)ウーン…


ま、ステ上がったからよしとするか!






この後ギルドで島に行って、暇になってポルタで狩りしてたらゆいなさんがイン
声を掛けて、再び島にいくことに!w


そしたら・・・



ゴゴゴゴゴ
Cabal(Ver1398-101108-2131-0000).jpg 
シャルソールから叡智ブレ+6キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

島終わった後ゆいなさんが買取とのことで臨時収入が入りましたっ



いあー どうせシャルソールだしなーと思って無心で空けたらコレだよ

デバフまみれにしたら大抵Fコアだから('A`)



やっぱ欲はもっちゃいけねぇってことだな ウン





そうそう 聞くまで知らなかったんですけど
ポルタのボスってノンアクティブなんですねw

広場のところにマンティコアがいて始めビビって近寄れませんでしたorz

あと妙に遠距離が多いと聞いてたけどまだ予想の範疇だったので( `д´)b オッケー!
障害物利用しての狩りなんていつ振りかしら。。。と懐かしみながら
BGMカッケー! と感動しつつの狩りは飽きなくていいですね!

それでも込み合ってはいますので、ポルタがダメならコルヌス ていう風に
狩場に選択肢が増えたのでこれはこれでいいのかなぁと



次は170かぁ( ´ー`)フゥー...
DATE: 2010/11/05(金)   CATEGORY: CABAL
ご褒美ブレイク
Cabal(Ver1398-101105-1024-0000).jpg 
THE☆後ろ回し蹴り!

夜勤明けで必ず飲むコーヒーが題名のアレ
朝日が辛いですorz


とりあえず1日クエだけでもと思いサイモンとフラジャを消化
平日の昼間だから流石に空いてたっ

報酬と合わせて10%ぐらいかなぁ、、、狩りしたの


160まで@半分となりましたっ


そいえば、アプグレ大幅変更してからの狩りだったけど
やっぱ被弾率UPしてますね(∩∩)

防御率捨てたんだから、当たり前っちゃ当たり前なんだけどw

まぁ。。気にはならないかな。。。


ギルメンから「亡者2いこうず」と誘われたけど眠さ限界でパスorz
次こそいきませう・・・


とりぃず寝て、夜中起きたらまた狩りするのダァー

DATE: 2010/11/04(木)   CATEGORY: FB考察
MFBへ
装備がある程度揃ってきて、あとは手足を7%に昇華させるだけなんだけども
どうも気に入ったのが見つからない・・・

(´ε`;)ウーン…


火力的にも頭打ちになってきたしどうしたものかと・・・



ふと思った

ちょっとバランサータイプ過ぎて 何にも特化してないんじゃないかなと!

武器は両方ミスリルだし
アプグレはテンプレだし

確かにマテ1とマテ2両方使えるから便利だけど特に強いというわけでもなく。。。




必殺型にしようにもそんな資金ないし防具を1から見直さなきゃいけないorz








てなことをずーっと悩んでたわけですよ!

マテはどちらかといえばフェンサー派
リーンガーはあくまでSP節約したいときだけ・・・


なんならいっそのこと、マテ1特化にしちゃおうと!

アプグレをMATK×2にしてMFBにしようかと・・・!


通常MATK特化時 
この魔法攻撃力・・・
アクセ総入れ替えのみでこの数値なので
マジコン+FAバフもらった状態なら900超えます!

Cabal(Ver1398-101104-0151-0000).jpg 
その状態からオーラ→マテ1した状態がコレ

この数値から更にヒューリ+シャープネス等が入るとATKもっとあがります!



これでためしで亡者2に遊びに行って見ましたが、大分強くなってましたww


お金は掛かったけど、とりあえず満足かな~
Copyright © 1/3の純情な感情. all rights reserved.
