1/3の純情な感情
マーキュリーにて活動中のFBのブログです♪ 当ブログはリンクフリーとなっておりますので、もしリンク希望の方はコメを残して頂けると嬉しいです(´∀`*)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/27(水)   CATEGORY: FB考察
ようやく新スキル実装
Cabal(Ver1398-101027-1239-0000).jpg 
上手くとれてませんねorz

先日マスタより
「ごめんよぉー>< おそくなっちまった;」

「いあいあw そんなことないですー><」

「ギルド倉庫に入れておいたから 使って(b´∀`)ネッ!」



ガサガサガサ・・・


(`・ω・´)シャキーン


新スキル実装キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!





ってことで感動してたのも束の間


「あれ。。これ上手くコンボ回らない・・・orz」
折角の新スキル
どうせならコンボで組みたいと思い案山子と殴りあうこと数時間・・・

とりあえずLvを9にしてみた

「使用時間3.0秒 CT7.7秒」

増幅+追加ダメだけをみると、ANより上の火力を誇ってるんですが
ANが6段HITに対し、新スキルは3段HITなんですよねぇ

で実際に使って見ると弱く思えるという。・゚・(ノД`)・゚・。



(´ε`;)ウーン…



入手前はANを多用して新スキル(SOD)でクリ率クリダメダウンを狙おうと思って
たのが、ちょとCTの長さ+威力の微妙さで計算がorz


ANが強すぎたんだよ・・・ウン


SOD自体が弱いわけでわなーい!
だがしかし、コンボに入れようにもDPS的に悪い気がする・・・




散々と悩んだ結果がコレ
シールオブダムネーションLv20 
Lv20にしちゃいました!

うちが着目したのがスキルLvを上げても変わらない「効果持続時間」
それにLv20にしたときのデバフ効果
ハードラック 
HLのデバフ効果である「クリティカル確立抵抗」と同等の効果があるんですよ!

SODは持続5秒
HLは持続20秒

何かこれらを生かすいいコンボは無いものかと・・・


悩みに悩んだ結果が



AN → II FS ANDS → IIAN → SOD → DSAN

コンボ前にイノヴェ・レデュガ・HLを掛けてからスタート

赤字のところがHL効果が持続してる箇所
紫字のところがSOD効果が持続してる箇所


これにすることによって、今までHL効果が消えていた箇所をSODでカバーする
ことにより、擬似的にHL状態が保たれるわけですよ!

4度目のANを打ち終わると同時にデバフ効果が消えるので
また掛けなおしてコンボ・・・の繰り返しでいいと思います


自身の今までのコンボ構成よりかなりの火力UPに繋がってるので
嬉しかったりします(´∀`*)ウフフ



ただこれずっとつなげようとするとSOD回りませんΣ(ノ∀`)ペシッ
デバフ効果をフルで活用するためのコンボ構成にしてるので
今回の場合「10コンボ」でわざと切ってます、ハイ

狩用にずっと繋ぐ用(雑魚相手)にまた別なコンボ構成使ってるので特別問題は
ないんですけどねっ


もし、「こういったコンボ構成もあるよ!」てなご意見がありましたらコメして
頂けるとありがたいです(`・ω・´)シャキーン
DATE: 2010/10/26(火)   CATEGORY: CABAL
( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ
前記事でSSのっけた例の「飛空挺」
じつはアレ3機連なって飛んでるみたいですね

ポルタだとドラゴン?が飛んでるみたいなので早く160にして拝みたいところ!


でもなかなか狩りする時間ないんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえずサイモンとフラジャクエだけは消化するようにしてますっ
158に上がってから経験値の増え方が若干落ちたような・・・
D行くより狩りの時間が長いですハイ


リアルでは纏まった休みが取れず
風邪が悪化するばかりで声がちょい低くなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

軽くショックですorz



そうそう。。。
最近マスタからFA新スキルを頂戴しまして!
早速試してみましたっ


スタンが付いて、グラビよりも強いとの事で
最初はグラビ抜きでのターンコンボを考えていたんだけど
キャノンはどうも性に合わないんだよねぇw

とりあえず俺ターンになる構成が
①TR → GM → CP
②TR → 1.3秒スキル×4
③TR → GM → 1.3秒スキル×2

こんくらいだろーか
個人的に使い勝手がいいのが①
範囲が広くて、安全に回せるってのが( ・∀・)イイ!!

今まで使用してた
GM → 影 → 石キャ → 毒 → 雷
これでも基礎増幅値がUPされてるから強いんだろうけど
TRとGM両方でスタンがあるコンボをうちは採用


それに伴って毒・雷・石・火キャノンは削除!
そして・・・クリショも削除!w

アプデ前は「クリが出れば最強のキャノン」だったのに
キャノン・ランス・影の増幅底上げが行われてから使い物にならずorz

火力コンボも「1.3秒スキル×5」に変更
新PTバフをLv20にしても大分スキルポイントが余るようになったので
レデュースガードにレデュースストライクを取得→Lv20に

ま~以前よりは楽になったかな!
PTのときは火力底上げできるようになったし

ヒールメインってのは変わりないんだけどもΣ(ノ∀`)ペシッ



未だにFBの新スキルが覚えれてないから、早く覚えたいなー・・・






DATE: 2010/10/20(水)   CATEGORY: CABAL
謎の飛行物体
Cabal(Ver1398-101020-0304-0000).jpg 
これわ一体・・・

前々から飛んでましたっけ?
この飛行物体 たまに頭上スレスレ飛んだりするんで結構ビビリますΣ(ノ∀`)ペシッ


いやーーーメンテ長かったですねーーー

予想通りだったんだけどね( ー`дー´)キリッ


160でもない自分はあんまり恩恵が。。。



とりあえず思ったこと
・コア高騰しすぎ!
・コルヌス+プラキが雑魚化
・ミスリル要求ステうpでステ振り直し涙目
・スキルブック高すぎるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
・火風呂はやっぱ修正きたか・・・
・にしちゃ城2チケ高騰の謎 ← 水星じゃ3.8Mとかしてます^-^;



(´ε`;)ウーン…


でもPF狩りでスタンせずとも狩れる+事故死が無くなったってのはFB的に
嬉しいことであります(>Д<)ゝ”

コルヌス4+プラキ5とか集めても平気だしねっ
なんちゃってWA状態(゚∀゚)

おかげで160になるのは思ったより早くなりそうです



そうそう メンテであった「FBの敏捷ステによる防御補正」なんですが
以前より+50程防御がうpしました!
ミスリルも+8に自動修正掛けられてて、攻撃もさりげなくうpしてるかと思った
んだけど、若干下がった・・・?

まぁ気にならない程度ですけどね( ´ー`)フゥー



アプデで一番自分が危惧してたのが
・装備+6強化状態のモノが新強化システムにおいて下方修正される

というものだったんですが、本国仕様のまんまではなくε-(´∀`*)ホッ



暫くは強化はせず、お金為+狩りですかねー
それに160になったら戦争いきたいし!

狩りがんばるどー
DATE: 2010/10/16(土)   CATEGORY: CABAL
ここんトコロ ずっと
体調不良でした('A`)
しかもお仕事も10日間ぶっ続けで休み無し(゚∀゚)
今日はお休みだったので昼間はインしたんだけど、夕方からずっと寝っぱなしで
「そいや更新してねぇなぁ・・・」ってことで今なんですけどねΣ(ノ∀`)ペシッ




久々にCABALにイン!
早速サイモンとフラジャからコルヌス・プラキ討伐クエを受けてPFへゴーゴー
コル2+プラキ4ぐらいまでなら耐えれるようになったんだけどそこに1体でも
追加が来ると「入り口戻れ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と怒られてしまいます(*ノノ)

1時間ぐらいかけてクエを消化し、続いて亡者1へ!


うん 内容は聞かないでおくれ。・゚・(ノД`)・゚・。



で、ここからが本番
何を思ったか「ソロで亡者2いけんじゃね?」と・・・
途中立ち回りとかミスって死に戻りしながらもキルリまでいけた!
だけど時間が足りなくてトロルクエは出来ませんでしたorz

まぁソロでこれだけ出来ればいいよね!

んでドロップが↓
Cabal(Ver1390-101015-1355-0000).jpg 
初ソロで製造品ドロップワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
でも守護だったっていう。。


そして・・・


これがまさかの序章だったとはこの時気付かなかった・・・


この後、ギルメンと島に2回遊びに行ったんだけども
Cabal(Ver1390-101015-1352-0001).jpg 

Cabal(Ver1390-101015-1352-0000).jpg 
まさかの2連続ドロップ!

こんな日もあるのか・・・ これは何かのフラグ!?


そして最後にyuinaさんともじゃ2ペア!
SS取り忘れちゃったんですけど、守護頭に守護腕がまたしてもでました('A`)



1日に5回もDで製造品(しかも全部守護)を拾ったのは奇跡としかっ



嬉しいけど・・・

嬉しいけどさ・・・


これ需要あんのかよぉぉおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
DATE: 2010/10/06(水)   CATEGORY: CABAL
そうだ 亡者へ行こう!
とりあえず日課である亡者1へ行き
この子でどのくらいのタイムが叩き出せるのか?と思いやってみた
Cabal(Ver1390-101005-1907-0000).jpg 
フレのWAは18分台たたき出すそうな。。
うーんもっと火力うpしないと無理そうだ

えっ? リングなんt(ry



久々にカペラが本戦勝利したのでワープが実装されましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なんか凄く違和感が・・・w



その後、久々に寺行ったんだけどチャクリスのところでバグが発生しまして・・・
行った人なら分かると思うんだけど、ボスの手前にシールド解除の為のmobが
いるんですが、そいつを沸き時間ギリギリに倒してしまったようでまさかの無限沸きバグ発生


え。。ちょwまてぇえええええええええええ(´Д⊂ヽ

な感じでふぁびょってましたΣ(ノ∀`)ペシッ


でアイスで(´・ω・`)ショボーン ってしてたらマスタから
「琥珀ちゃ島いくかい^^?」
とのお誘いが!

残念ながらSS取る余裕なかったんですがorz

サイちゃが同行とのことで、FBも二人いたしFAでついてくことに!
いやぁ。。ヒールが間に合わず皆さん死なせてしまってOTL

もちっと精進します(`・ω・´)シャキーン


FBももっと装備よくして、Lv上げなきゃ。。。


DATE: 2010/10/05(火)   CATEGORY: CABAL
(;゚ Д゚) …!?
どうやら、数量限定ではあるけど「アストラルバイクBlue」が発売されるそうな・・・

ってか今更!?
寧ろ課金じゃなくてNPCで買える様にしたほうが。。

前々から不思議だったんですけど
クエでボードライセンスにバイクライセンス取得のがあったり
乗り物乗った状態でのコンボが増える(マテクエ効果)とか
課金しないと手に入らないものなのに、なぜクエで・・・

確かバイクは本国だとNPC販売だったよーな?

欲しい人は欲しい・・・のかな
それにプラズマコーティングキットも販売されるってことは
バイク強化の確立が確実にダウンってことだよね!


(´ε`;)ウーン…

そのうち上級エクステとか、最上級エクステ、RW3とか出しそうで怖い



さてちょっと色々と妄想してみようか!

仮にエクステ上級・最上級が通常販売されたとしよう
恐らくお墨級↑の1Sで必殺ダメ16OP武器・防具等は確実に高騰
逆にエクステの価格が下落

新CA実装でそれ相応のコア数がドロップするならいいけど
現状のドロップ率だとますます高騰必至

それに強化確立もUPしないと残念なことになる。。


まぁ コア売って(゚д゚)ウマー出来るならいいけどね!



通常販売で買える様になるにしろ
強化方法がどうかわるにしろ
今のやり方だと人離れてくと思うんだけどどうだろう┐(´∀`)┌ヤレヤレ
DATE: 2010/10/03(日)   CATEGORY: CABAL
PCの調子が悪い('A`)
タイトルのまんまなんだけども。。。
PC立ち上げるときに「キイィィィィ」っていう何か擦れる音がして
この間Gでダンジョン行ったときに急に落ちたり、フリーズして強制終了するしかなかったりと最悪でしたorz


今日はまだ大丈夫みたいだけども。。。そろそろ寿命なのかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。


昨日はインしてまず亡者1へGOGO
リングなんて出るはずも無く、ドロップはお察し('A`)
んで続いてPFにてトリッガー纏め狩り
154になったんですけど、コルヌスソロよりは死亡率低いし、そこそこ(゚д゚)ウマーなんでお気に入りです!


先客がいるときはクアドラの先のワープ地点のアムルーンを纏めて狩ります
安定して狩れるしまず死なないんで!

コルヌス+プラキはPTじゃないといかないなぁ。。


ギルメンの天ちゃまが祝☆Lv130とのことで、亡者2へマテクエいこーか!って話になったんだけどリアル事情で落ちねばとのことで断念っ

どうしようかーと話してると、放置してたサイちゃまが戻ってきた!

「んじゃ~サイちゃ亡者2いこうか!」
「了解であります(>Д<)ゝ”」

とこんなノリで亡者2へGOGO

うちのGは基本的に160~170ばっかなんで殲滅はえーのすw
トトロ全食いでお遊び半分で1:20残ってました・・・

続いて立て続けに城1を2回!

いあー久々にFAを稼動させたんですけど、なれないですねやっぱ(ノ∀`)
でも死亡者出さなかっただけよしとしますかっ


最後にシエナにいって、さーー委託にモノを売ろうかと思ったそのとき・・・


ま さ か の P C フ リ ー ズ




(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

どうすればいいんだウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



こんな状態に陥り、1時間かけても復旧せずそのまま不貞寝しましたorz
もう変え時かなぁ。。。
DATE: 2010/10/01(金)   CATEGORY: CABAL
名声9!
シエナB2へ名誉クエで通いつめ、GメンやフレとDいきながら名声を貯め・・・
ようやく名声9へワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

早速戦神+5 叡智+5ブレを購入し今まで愛用してた+4ブレとはおさらばっ
ほんっと数値だけみるとびみょーなんですけど
最小ダメ補正がうpしたんでNダメがちょとだけ底上げされてますた!
あとフェンサーしたときのHPの伸びも若干よくなったしね!

そんなこんなで今日はガッツリさんとサヴァンさん3人でシエナB1へGOGO
SSはないんだけどね。。ウン
まぁLvもLvなだけになんとかなるもんだΣ(ノ∀`)ペシッ
全員白コア1個ずつ手に入ったしいいでしょう!

まぁあとアクセを買うとしたらラクリン+2とクリリン+2 インテリ+9ぐらいなんで
そろそろお金貯めれるかなー?

でも名声9まで貯めちゃうと。。。
10まで上げたくなるんだよね(*ノノ)

上級オナプレは相変わらず安くはないんで、ソロのときに行くぐらいかナァ
狩りは30分ともたないし、インしたら相変わらずの亡者オンラインなんだけど
大抵行く場所決まってるから、チケ高いと( ゚ ρ ゚ )ボーな時間がおおい;



余談だけど。。
本日未明に火星にいらっさるFB様の偵察機なキャラが!
名前・・・似てるし・・・
でも妙にLvたけぇし・・・
にしてはアバターないし・・・

wisしませんでしたΣ(ノ∀`)ペシッ

真意の程は定かではないですがね!
Copyright © 1/3の純情な感情. all rights reserved.
