1/3の純情な感情
マーキュリーにて活動中のFBのブログです♪ 当ブログはリンクフリーとなっておりますので、もしリンク希望の方はコメを残して頂けると嬉しいです(´∀`*)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/23(木)   CATEGORY: CABAL
1日クエのハードル
大概活動してる時間帯が深夜3~4時か昼間12時前後なんだけど
インしてもフレはまずいなし。。し
ギルメンだってお仕事だったり学校だったりするんでなかなか時間があぁああ

こんなCABAL生活なもんでパターン大概決まってます
1.インしてまずボスを見回る
2.いれば狩る(戦車がいればチャレンジ特攻)
3.仮にいない場合 PFで1日クエを出来るだけ消化
4.飽きたら気分転換にボスor今なら獅子舞に特攻

の繰り返しですね!
今はDいくより経験値( ゚д゚)ホスィ…
フレは城2であっついお風呂につかりまくってLvあっちゅーまに追い越されて
しまいには160↑とかw

うん うちには無理なペースだΣ(ノ∀`)ペシッ


さあさ 今日は何が狩れるかな~♪

PF:うん 赤ヘリいねぇし戦車ないし、ガンダムだけだね!
レイク:牛さんはやっぱ引き篭もってるしね!
フォガ:うんうん 寺に行く途中でみんなかtt・・・



(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚) …!?


獅子舞キタ――(゚∀゚)――!!

コレは特攻フラグ

いやはや、、やはり強い強い
フォガなのにLv151なだけはある


マテ→延長って考えたんだけど、削り方を見ててちょと2セットじゃ辛いと思い

マテ1→マテ2→マテ1→マテ2+コンボ という構成で張り付くことに!
SP消費はパネェんだけどマテ時間フルで4セットいけるので
マテオーラ延長よりマテ状態が長く保てるってのが利点!

フェンサー リーンガーどっちも使えるFBだからこそ出来る張り付き方かな?

ボスソロする時や、PTにWA・BLがいなくてボスに張り付かなきゃいけない時トカ
島で船長第三形態相手にするときなどなど・・・


このやり方でフォガの獅子舞ソロ討伐っ

そしてドロップがコチラ↓
Cabal(Ver1390-100923-0429-0000).jpg  
チケットはアカウント帰属だから委託に出せなかったorz
オナプレ最上級で名誉クエ用にでもとっとこうかしら

あとはAXPやらWEXとか。。しかも使用開始時間のリミット付!
レア?といえば緑色に輝いているK-black ぐらいかなぁ
率上がってもね。。つかえねぇすw


あ、それとねっ

ちょっと髪型変えてイメチェンしてみました(´∀`*)
一時期ロングにしたんだけどなんかね。。ウン
やっぱショートカットかわゆす(*ノノ)

それに今回出た国家服アバタ
カペラ服がBLなら間違いなくカペ選んだんだけど
あのエポの色合いがどうもね。。残念;

ってことでプロキBLアバにしますた(`・ω・´)シャキーン



明日もお仕事なのでお早めに就寝しますノシ
DATE: 2010/09/21(火)   CATEGORY: CABAL
計画的に!
メンテの日に限って休みとかねorz
いやーーー久々の更新です
GWでもねーのに仕事がびっちりであんまりブログ書く時間がとれないっていう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


変なところでレア運がないうちですが、先日こんなものを拾いました!
Cabal(Ver1390-100914-1907-0000).jpg 
時間たらなて、お魚だけでも! って思い倒したドロップがこれ!
よくシエナ1へはお邪魔するんですがそろそろSIGエポ実装されてもいいよねっ



別の日に島に遊びに行ったときのドロップでFBミスリル腕をもらいまして
ドレインが埋まれば防御装備で使えるかなーと思いFコアアプグレをして
埋めてみたんですが・・・


(;゚ Д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

Cabal(Ver1390-100915-0031-0000).jpg 

増幅材料キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
委託にて売っておりますんで、宜しければ買ってください(*ノノ)
wisくれれば(うちがインできてればですが)交渉はある程度( `д´)b オッケー!



とまぁ。。最近のドロップがおかしいです!
この勢いでヘプリングがっ

なぁーんて旨くいくはずありません^-^
そこだけは未実装らしいですorz

因みに、FAにて100↑ FBで70を突破しても尚出ません!!
いい加減にヽ(`Д´)ノクレヨ
DATE: 2010/09/13(月)   CATEGORY: CABAL
名声9へ向けて
仕事が続くと更新が止まるのは仕様ですorz


まー大抵ダンジョン三昧なんですけどね!
Cabal(Ver1390-100908-2244-0000).jpg 
シエナ1に遊びにいったときのSS

これを見ておかしいと思ったところは無いだろうか!


センチュリオンプリテウスからとあることをされた状態のがコチラ↓
Cabal(Ver1390-100908-2244-0001).jpg 

まぁ暫くその状態が続いていたっていうねっ


わかった方にはもれなくFコア最上級を差し上げます


Cabal(Ver1390-100912-2305-0000).jpg 

これは昨日島に行ったときのモノ
FAのときはこのアングルでとるのが一番好きですヽ(´ー`)ノ

ちなみにこの位置からヒールも届くので便利~
射程が長いっていいよね!


とりあえずフレかギルメンがいればダンジョンって感じで。。
誰もいなきゃ名声稼ぎにシエナ2にソロで突っ込んでます

上級オナプレにシエナ2チケ代考えるとちょと高いんですけど、30分ほどでクエ終わっちゃうし成功報酬が名声64000と(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!なのでオヌヌメします

寺2の名誉クエもあるんだけど、あれはタダチケ前提かな('A`)
あっちは火力に自信があれば多分シエナより早くクエ終わるはず


恐らく名声10になるまでシエナ2オンラインになりそうな予感。。
でもがんばるどー!
DATE: 2010/09/08(水)   CATEGORY: CABAL
久々のFA
FBが150になりひと段落ついたので、今日は久々にFAにてDへ行くことに!

そう先日MFA → ミスリルFAに切り替えをしたのでスキルも色々と変えました!

今まで愛用してた火・石ランスを消し、SSのLvを20→9に下げ
氷・風・火キャノンLv20を導入

それに伴ってコンボも変わり・・・


火力コンボが

石20 → 火20 → 氷20 → 風20 →グラビ9orSS9



に変更になりました

ミスリルを着るにあたり、MFAと比べMATKが70程下がったので
固い敵相手だとランス打つと涙目に。・゚・(ノ∀`)・゚・。

石と火はキャノン系でも増幅値がトップなので採用
氷と風はLv20にしたときの追加ダメージがトップクラスなので固い敵に有効かな?と思い採用

mobと距離を置きながらの火力のときはグラビを
スパイク多用するボス戦でその場から動きたくないときはSSを

って感じでつかいわけてますねー


俺ターンは変わってませんΣ(ノ∀`)ペシッ



そんなこんなで昨日めぐったDは
シエナ1 島 城1の3つ



いやぁーーーーー
FBより死亡率が低いってどーよ!ってのが最初思ったことw
防御同じか下ぐらいなんだけどヒールの差かねぇ。。

で、ランスからキャノンに変えてからどうかなーって思ったんですけど
上位Dで硬いmob相手なら有効ですね!

MATK・増幅が高いFAさんならランスでもいいかもしれませんがヽ(´ー`)ノ


FA・FBともに名声9を目指してまだまだ頑張らなきゃ!




オマケ↓
Cabal(Ver1390-100907-1827-0000).jpg 
ログインしてもらった自動HPポット・・・
その数約6000!w

当分死ななそうですΣ(ノ∀`)ペシッ
DATE: 2010/09/07(火)   CATEGORY: CABAL
のんびり亡者2
Cabal(Ver1390-100906-1123-0000).jpg 
パンダと高句麗とダンス衣装で突入してきました

何度も通っているところなので色々コンボ・デバフを試しつつマターリヽ(´ー`)ノと進んで行きました!


私と一緒にDへ行ってる方は分かると思うんですけど
チャットの返信率が極端に減ります!


何故かって・・・


それはっ


Cabal(Ver1390-100906-1206-0000).jpg 
ボス中は常時この状態

インベをひらきっぱなのは、戦闘中装備をちょくちょく変える必要がある為
たとえば、HP余裕でガンガンいけそうなら火力装備へ
ドレイン必要なさそうならドレインリング→クリダメにチェンジ
やばそうになったら戻し

な感じでガシガシ変えてます

フェンサーの時はMATKうp装備がついてくるのでこの倍忙しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ついでに状況に応じてデバフ順番とか変えてるので(ry


うん。。この状況でどうチャットを返せるのかとw
絡みたいんだけどねっ
無視してるわけじゃないんだよーう。・゚・(ノД`)・゚・。



話変わってうちのダンスアバター
「えろすぎっ」
「やっぱ琥珀ちゃんだから^-^」
「胸ちっさ!」

などなど、色々とお褒めの言葉?を頂いておりまして大変好評ですヽ(´ー`)ノ
基本的に気分転換でアバタ変えたりするんで、、

てか可愛いんだからイイジャナーイ


え、えろぃのはどーしたって?

|д゚) <本人にそういう自覚なかったりするんだよ

|彡サッ
DATE: 2010/09/05(日)   CATEGORY: CABAL
アロマフとデスナイトと・・・
Cabal(Ver1390-100904-1845-0000).jpg 
MF行ったことがある人ならこの場所分かると思いますっ
一人で黙々と狩ること1時間 アロマフ150討伐しました

なんか集めるのにイイ場所見つからなくて苦労したなぁ。。


この後、フレに手伝って貰いデスナイト80を討伐してミッション終了

早朝からお仕事ということもあって眠気に耐えれずこの日はログアウト



そいえばFAの150昇給をしたのって多分去年の夏ごろだったような?
やっぱり今ほど装備・お金等整って無くってトパオブ1Sのクリダメ梅を使ってたっけ・・・
ミスリルを実装したのは155付近になってから
必殺ミスリルも出回り始めた頃だったんだけど当時はG単位してたモノだったんで買えず(´Д⊂ヽ
決して高くはなかったけど1Sの何も埋まってない状態から+6にしたっけ


そう それから

ブログのテンプレのイメチェンンしましたっ
もし見づらいんだYO って意見がありましたら変えますですorz



150昇給終わったからって まぁ劇的に何か変わるわけでもないんだけど
早くギルドの人らに追いついて色々と連れてってもらいたいですねー

DATE: 2010/09/03(金)   CATEGORY: CABAL
凄く・・・残念です・・・
G面のアギさんと琴さんとボス周りを夜中していたら・・・


アギさん「牛ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!」


なん・・・だと・・・!

牛なんて復帰してから一度も拝んでないし!と思って即かけつける
やっぱ3人だから削るのハエー

全CHで合計5体狩りました!



うん。。。


残念すぎたんだドロップが。。。

オスミBスーツが落ちて「ん、増幅梅か?」と思ったんだけど
2Sの回避率梅!



( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚) …!?



2体続けてこれっていうね!
なんだか残念すぎたんでSS取る気力なかったです('A`)

牛さんはきっとレア出しすぎてネタがないんだ、ウン(´・ω:;.:...



お話は変わって・・・
とうとう琥珀ちゃまが名声8にうpしましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これでやっと戦神+4ブレにヴァンプ耳+4へ変更できますねっ

それに伴って叡智+4とか買い揃えなきゃいけないのは内緒orz

近接職なのにどーしてATK品とMATK品両方そろえなきゃいけねーんだYO


まぁ、、職性能上しょうがないんですがね(ノ∀`)


てことで、FAである翡翠を動かす時間がこれから多くなるかもっ
理由としては↓

1.叡智+4の必要性がFBでも出てきたために、お金を貯めて叡智+3増幅梅ブレスを購入したい
2.流石にMFAでのPF狩りに限界を感じている;
3.それに伴ってミスリルFA計画が始まったのでお金を稼がなきゃならない!
4.白コアも買わなきゃだしおかn(ry
5.DでのFAの動き方をすっかり忘れてる ← これが一番痛いorz

ミスリルをそろえるにしても・・・購入するとしたら
・片方をミスクリの増幅梅に
・スーツは意志体
・手は出来れば製造増幅品or寺製造
・足は意志か製造増幅品


他の職業よりコスパは低いだろうからそうそう苦労はしないだろうけど
強化代がなぁ。。。

ちょいとずつ稼がないと(b´∀`)ネッ!
DATE: 2010/09/02(木)   CATEGORY: FB考察
FB考察 コンボ編
ダンジョンへ行くと皆より真っ先にボスへ突っ込みデバフを撒き散らしてるわけですが・・・
ふと、思うわけですよ
果たして何を優先してデバフを入れたほうがいいのかなと



ハードラック(クリ率・クリダメ抵抗ダウン) イノヴェ(Lvを下げ、相対的にATKとDEFダウン)
この二つは欠かせない!し、自分はそれプラスでレデュースガード(DEFダウン)
基本的にこの3つのデバフを駆使し、コンボを放ってるわけなんですが・・・



現状のコンボ構成だと


AN  II  FS → AN  DS  II  AN  IL  DS  FS  AN


コンボスタート前にイノヴェ・レデュガ・HLをかけてから始めるので赤の部分・・・つまり
3回目のANでHL効果が切れてしまうんです

青の部分は因みにイノヴェ・レデュガ効果がまだ続いてる状態でHLが掛かってないトコロ
時間にしておおよそ9~10秒程、HLが掛かっていないことになります

このコンボの強みは、スキルで防御・HP減算を狙いつつデバフを入れて更に火力を出せるという点
更に常時インヴェ+レデュガが掛かっている状態になるので、被ダメを減らせて防御も常時ダウン状態に出来ます
だけど、HLが掛かっていない状態が10秒ともなると・・・
最速スキル回しのFAさんだとこの間に7.8発スキルを打ち込めることになり
他の職業でもCP・GMクラスのスキル+αが打てる時間がこれに当たるわけで
PT時、最大火力を活かすという点ではいかがなもんかなと思うわけなんですよ




そこで、wikiにも載ってるコンボ回しを試してみた


AN → II → FS → AN → FA → IS(インパクトスラッシュ)→ FS → DS → FA → AN


この構成だとHL効果時間ぴったりに最後のANまで回り常時HL状態が維持できるという素敵構成!
だけどこれにも弱点が・・・

HLの効果時間に合わせての構成になる為に、イノヴェorレデュガが約30秒もの間かけれないという結果に;
確かに常時HL状態を維持できればクリが出やすくなるのでPT全体の火力はアップします
がしかし、かなりの早回しの為かイノヴェ・レデュガ・HL3種をいっぺんに打ち込むと
コンボ2巡目にイノヴェ・レデュガがかけれない状態になり、次に掛けれるのが3巡目以降となってしまう為

1巡目:イノヴェ+HL
2巡目:レデュガ+HL
3巡目:イノヴェ+HL
4巡目:レデュガ+HL

      ・
      ・
      ・

 

といった構成にならざるをえなくなります

さらにもう1つ、難点を付け加えるなら・・・
このコンボ、スタートから終わりまで10個回しの為に非マテ時であっても燃費悪いですorz
今までのコンボ回しだとギリギリ11コンボで回復してたのが、それすら出来なくなってしまうので
PTの高火力を維持する代償として自分のSPが枯渇すること必至です(´Д⊂ヽ


まぁ、PT火力底上げこそがFBのDでのお仕事だと思うので、、、

今度Dへ行く機会があったらちょっと新しいコンボを試して見ようかな!
Copyright © 1/3の純情な感情. all rights reserved.
