1/3の純情な感情
マーキュリーにて活動中のFBのブログです♪ 当ブログはリンクフリーとなっておりますので、もしリンク希望の方はコメを残して頂けると嬉しいです(´∀`*)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/07/26(月)   CATEGORY: CABAL
○○だったら・・・!
最近、昼間めっさ暑くって夕方雷だけがなるっていう不思議な天気になってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自分は関東地区なんですが他のところも変な天気なんでしょーか?

これが○○だったら!て思うことありませんかっ


Cabal(Ver1390-100725-1904-0000).jpg 
ボルケでFAボスの箱からドロップ!
2Sだったらって思うと・・・orz

エクステが刺せればダメ40とかいう素敵武器に変身するんですけど、そんなお金ありませんΣ(ノ∀`)ペシッ
最近雑魚からも赤コア出るようになったので、1回潜ると平均5~6個掘れます!
チケも1.2M前後なのでウマーです

ボルケ×2 もじゃ 駅 地図 スチーマーを回るのが日課になってるんですが
なかなか良いものは出ません!

+6エポとかドロップしたりするんですけどユアンあるし。。ウェルシもってるし。。
いらねーよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

+7落ちろ!w


ボルケぐらいならマテ使うことはないんですけど
寺とか、もじゃ2↑ダンジョンだとマテを使う頻度が増えます

増幅まだまだひっくぃんでマテ2は使い物になりませんorz
で、フェンサー使ってるんですけど

キャノン補正で大分ATKとDEFは強化されるので武器はオスミ級でもいいかなぁーって
思ったりするわけですよ!

+7前提だけどね。。

俺KATEEEEEEなmob相手ならミスリルでしょう!
でもそうそう戦いません!w



とりあえずミスリルS増幅梅武器がほしいなーと思ってお金を貯めてはいるんですが
本当にそれが強いんだろうか・・・と思ってしまいます ハイ

「クリダメを伸ばす」ならオスミ
「Nダメ底上げ」ならミスリル

なんだろーけどねっ


どのみち今の財産じゃ何も買えないので、お金貯めるしかないですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
DATE: 2010/07/25(日)   CATEGORY: CABAL
あちぃー
ものっそぃ暑くて、ブログ更新すーーーっかりさぼってましたorz
サブPCからのカキコなので顔文字はないんですよねぇ。。

で、よりによってSS無しっていう!

世間が夏休みに入ってから価格が暴落しております ハイ

赤コアが一時400Kを下回りました
ボルケが1Mとか、、、
高いものは高いままですがオスミクラスの製造必殺系は安くなったかも?

そうそう

1日クエストなるものが実装されましたよね!
未だ名声6な自分は↓

プリドからボルケのガード10体討伐クエ
オフィサーからバロク討伐クエ
ついでに下級オナプレで名誉クエ(ボルケ

2回ボルケ通えば名声が12000増えるし赤コア手に入るしウマー

経験値よりお金を下さい(涙


それと、新しくDXダンジョンが実装されたのでデイトンおじーちゃまからチケを頂き
つっこんでみました!



とりあえず思ったこと、、、、


雑魚固すぎ!!w

中ボス超えた後、雑魚をある程度せん滅しなきゃいけないんですが遠距離中心なもんで
近距離職としてはえらく相性悪いです><
しかもマップせまいしね。。。

これならスチーマー行ってた方がいいかも?

新DXダンジョンはいつかクリアしてみたいですね!
DATE: 2010/07/16(金)   CATEGORY: CABAL
新記録!
カバルにインしてまずやること、、、


委託ちぇーーっく!


亡者1チケが200Kより↓なら迷わずゴーゴー
200K↑って場合はボルケちぇっく。
1.5M以下なら買い!そうじゃなきゃパスw
んで次にチェックするのが「スチーマーグレイシー」
2M以下なら買いだと思いますっ


未だノーマルまでしかクリア出来てません・・・が!
白コア出るんですよココっ
しかも2個目じゃなくて1個目のところで!

2個目のところは未だにレア出たことないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



しかーし



そんな中打ち立てた新記録がコチラ↓
Cabal(Ver1381-100716-2306-0000).jpg 

55COMBOキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

今までいけて40ちょいだったんですけど、50の壁突破しますた!
次は60目指したいですね((´∀`))
DATE: 2010/07/15(木)   CATEGORY: CABAL
パニックケイブ ヌアレの壁
りりちゃから渡された「探検家の日記」


自分「え?貰っちゃっていいの??」

りりちゃ「これでブログを書くべし!」

自分「まじっすか( ゚д゚)」



実を言うと、パニックケイブ苦手なんですよっ
苦手っていうか、、、
2回戦目のヌアレの攻略法が未だ分からないっていう;

Cabal(Ver1381-100714-2043-0000).jpg 
ここが入り口!

確かここってシナリオだと魔法師ギルドの隠れ家だったり
ユアンがとまってた場所じゃなかったかなぁ?

ログ見ると分かると思いますが、直前までボルケってましたΣ(ノ∀`)ペシッ

さてさて中がコチラ↓
Cabal(Ver1381-100714-2044-0000).jpg 
mobネームの隣に + がついているのをひたすらぶった叩きます!

Cabal(Ver1381-100714-2045-0000).jpg 
続いてスネークです

ス「こちらスネーク!敵に発見された!」
自「貴様の様な雑魚に構ってる暇などなああぁぁぁい!」

Cabal(Ver1381-100714-2047-0000).jpg 
続いてレディシュコ、、、ちがったスコーピオン+

きっとシナリオクエでみんなにボコられ引き篭もったんだろう ウン

Cabal(Ver1381-100714-2048-0000).jpg 

フォガにいた、、あれ、、なんだっけ

あれだよ!あれ!

こいつらも引き篭もったみたいです ハイ



とりあえずこいつまで倒すと前半戦終了
こっからは元来た道を戻ることになります

Cabal(Ver1381-100714-2050-0000).jpg 
戻る途中こういった瓦礫が3つあります

1つ目は単純に破壊

2つ目はむぃむぃちゃんが沸いてるのでそいつを倒すと自然に破壊

3つ目はヌアレ1体目を倒してから 壊します

Cabal(Ver1381-100714-2051-0000).jpg 
こやつは即死攻撃はしてこないので、マテ1でガシガシ減らします

た・だ・し

奥のほうへ勝手に歩けちゃうので(自分が)
頭?以外の部分は即死判定があるみたいで潜ると見事にミッション失敗しますΣ(ノ∀`)ペシッ

Cabal(Ver1381-100714-2056-0000).jpg 
こっちは2体目のヌアレたん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

「WARNING!!」

と出た後に即死攻撃がまってますから、すぐ対応出来るようにマテ2を使用してます

ただ、、
体力を半分削ったぐらいで2度目の即死攻撃の時、運が悪いとスタン状態のままハメられ
回避行動がとれず死ぬことがあります( ;∀;)

あとびみょーにむぃむぃちゃんの攻撃が痛い。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ってなわけで今回もクリア無理でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
FAでやったときは楽だったんだけど、近接職の場合は難しいですねぇorz
DATE: 2010/07/12(月)   CATEGORY: CABAL
やっとこさ!
Lvが130になり、マテオラコンボできるようになりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

手伝って頂いたみなさま(´▽`)アリガト!



そろそろイイ装備がほしーなぁー とか思ったりするんですけど
なかなかお金が貯まらないっていうね!

亡者1にいけどもいけども ヘプからリングは出ません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
きっとうちの子は未実装なんでしょうw

130になるまでに色々とダンジョンめぐりしてました!
亡者もそうなんですが。。。
ボルケに始まり、DXダンジョンのパニックケイブにスチーマーグレイシー
お寺1に亡者2と行ける所は行ったかな??

ボルケはチケが1.5Mぐらいで赤コア4個ドロップできれば黒字ですけど
赤コア3個↓とか、ゴミばっかだと確実に赤字ですorz

パニックケイブはノーマルまでクリア可能になってきたんですけど
ハードがいかんせん、、無理
ヌアレきもぃし、即死とかもうね!

スチーマーグレイシー!
ここはハードでも道中は平気でしたっ
ただ最後の戦車で 2度目の給油された後がもちません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
俺KATEEEEEEEEの俺TUEEEEEになるのでLv的な問題なのかな。。



しかーし


いかんせんお金が貯まらない、、、
とりあえずミスブレかミス刀の+6を購入しようかと思ってるんですが
その後どうしようかなぁー、、と

確かにミスリルだと基礎火力はあがります
ただ、140になって二重バフ可能になると今かけてるライトニングブレード+アイスブレードも
かけれるようになるので、必殺オスミクラスの武器でもいいんぢゃないかなと

FBってクリでてなんぼな職なんじゃないかなぁーと最近思うわけですよ

腕は出来れば製造増幅オスミに率上限が埋まってるものを
脚は増幅7%で、出来ればオスミアーマーか製造テラグレ
体は率上限が埋まってる増幅梅のモノ
剣は必殺オスミのダメ30辺りが欲しい
頭は必殺オスミのダメ36と率8のやつを

問題はオーブorクリスタル

増幅梅のミスリルにするか、必殺オスミのダメ30を狙うか
どうなんだろうなぁーーー

ある程度の増幅は欲しい、、、し
やっぱ35~40は確保しとかないと とは思うんですけどねぇ



今日も委託とにらめっこしてます
DATE: 2010/07/06(火)   CATEGORY: CABAL
れっつ お寺参り
前回言ってた「お寺でのSSを取る!」と。

撮ったんだけど。。

なんだか非常に残念?な結果に。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まずは1ボス「ナスバイト」
ナスバイト 

うん、ボスが見えてないよね!www

部屋突入前にヒューリーをかけてもらい、そのままワープ
エクゼをまず掛けてからマテ1⇒イノベ+ハードラックをかけて特攻で1ターン


続いて「チャクリス」
Cabal(Ver1381-100705-2302-0000).jpg 

上半身がああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

これもヒューリーをかけて貰ってからの特攻
45秒ルールで本当は時間を計ってやればいんですが、ペアだからどうにかなるだろーってことで
一度も計ってやってません!w


そして「オロカ」
Cabal(Ver1381-100705-2315-0000).jpg 
うちの腕 なくなってるし!w
フレはマテオラで鎌o( ゚Д゚)oブンブン してるんだけど変なオーラに変わっちゃってますw

実はここも1ターンで倒せてます。


お寺 クリアタイム! お寺出たもの全部!


上がクリアタイムに 右が今回のお寺で出たもの!

名声美味しいし、経験値ウマーだしお金稼げるし
暇さえあれば行ってます!

ソロでいけるようになるのは140か150超えてからだろうなぁ。。
DATE: 2010/07/04(日)   CATEGORY: CABAL
そうだ フォガにお参りに行こう
いやー 記事を書こうとすると ( ゚д゚)ハッ! と気付く


そいえばSSとってねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今回もSS無しで勘弁してね☆




フレとブラッディアイスにて。。。

自分「お金稼ぎにくいよねぇー」
フレ「ウンウン このLv帯だと亡者かボルケぐらいしか。。」
自分「そだよねぇ。。Lv上げようにも狩りがorz」
フレ「そだ!」
自分「ん?」
フレ「お寺行ってみない?www」
自分「ちょwこのLVでしかもペアとか無理ゲーwwww」


そう


この時はそう思ってたんだ







「どうせ越せてもナスバイトで、良くてチャク越え オロカは拝むだけだろーw」

って思ってたんだ




第一回戦 vsナスバイト

フレはWAなのでマテ2でカマo( ゚Д゚)oブンブン
自分はマテ1でデバフを常時まきつつコンボ

4本柱光る前に倒せたし!

自分「これいけんじゃねー?w」
フレ「このままいっちゃおーぜw」


第二回戦 vsチャクリス

本当ならちゃんと雑魚沸きの時間計って突っ込むほうがベターなんだろうけど
今回はマテしてそのまま突っ込むことに

マテはナス戦と同じパターン

で、、


撃破できちったとw


そしてそして

運命の最終戦 vsオロカ

実はココ、突撃する前にマテ延長して2ターン目倒せてもギリだろーぐらいに思ってたんですが
各自SP1本で倒せたっていう!

しかも時間的に90秒かかってないっていう。。。



いやーいけるもんだね!

装備的には、金策してれば揃えられるLvのモノばかり。
ちなみにLVはフレが125で自分が127

え?


信じられないって?


次いくときはSSとっておくから待ってて。・゚・(ノД`)・゚・。
DATE: 2010/07/01(木)   CATEGORY: CABAL
戦争で気になること。
やっと名声6になりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

やっぱり戦神ブレつけれるとかわりますなぁー


で、タイトルにある様に「戦争で気になること」をいくつか・・・


まず、「敵国家FBからのFBへのエクゼ」
wizとかにかけるなら効果的なんでしょうが、FBにかけるってどうなの?と
タイマンな状況でも使わない。。し
なにより勿体無い!


2つ目「マテ中でもないにも関わらずマナフリが飛んでくる」
これこそ勿体無い!w
相手が団子で、超火力wizとかFAとかいる場合はかけたりもしますが
基本的にwizにはエクゼをし、敵国家の塊に向けてFイノベ(最大HPを減らす)にFエクゼ(エクゼの範囲バージョン)

マテ中のwizとか鎌持ち出したWAが拠点ブンブンやりはじめた時こそマナフリ!て思うんですけどねぇ


3つ目 多分これ一番やっちゃいけないんだと思うんだけど「ガーディアン単体に対してのエクゼorFエクゼ」
意味ないから!w
それする位ならハードラックに単体イノベでもかけろwって思っちゃう


なんとなく立ち回り的には分かってきたけど、スコアがいっつも底辺近いので
ちゃんと貢献出来てるのかどうなのか。。毎度へこみますorz

周りの人が戦いやすいようにデバフ撒いてから前線に突っ込むんで、一歩遅れちゃうんですよねぇ
FBでちゃんと仕事しつつスコア稼げる人ってすげーって思う



でもさ・・・


スコアが全てじゃ ないですよね!?
Copyright © 1/3の純情な感情. all rights reserved.
